斉藤恵一 Official Site>ブランディング>「小規模サロンがPBで成功する秘訣」

「小規模サロンがPBで成功する秘訣」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「小規模サロンがPBで成功する秘訣」

PB(プライベートブランド)に
興味はありますか?
こんにちは、
斉藤です。
最近、美容室でも
PBでシャンプーなどを
販売しているところが増えてきました。
以前までは、
PBと言えば
「大手の美容室がやること」
「個人経営の方たちには関係ない」
「個人サロンには不向き」
などと、思われていたかと思います。
しかし、
僕が思うに、
個人サロン、小規模サロンだからこそ
PBを作った方が良いと思っています。
なぜなら、
PBを作ることで、
・コスト削減になる
・他店との差別化ができる
・サロンの認知度アップにつながる
・販路を拡大できる
・利益がアップする
・補助金が、100万円もらえる
など、メリットだらけで
やらない理由が見つかりません。
あえて、デメリットをあげるとしたら、
・商品開発に時間がかかる
・販路拡大が難しい
・ブランドが難しい
などがあげられるかと思います。
しかし、このデメリットを解決することは
そんなに難しいことではありません。
なぜなら、
僕の友人の「早見さん」は
小規模サロンの経営でありながら
・ファミ〇ーマートと販売契約
・後楽園のラクーアと提携
・自社サイトで、シャンプーを
月100本以上販売
など、大手サロン以上に
PBで大成功されています。
そこで、今回、
早見さんとPBについて
LIVE対談をすることにしました。
もちろん、視聴は無料です。
================
9月15日【無料】LIVE対談開催!
================
9月15日 (火) 21時~
斉藤恵一・早見一進
「小規模サロンがPBで成功する秘訣」
Facebook LIVE
https://bit.ly/3bMnNhA
YouTube LIVE
https://bit.ly/3hngu12
当日は、
Facebook又はYouTube
お好きな方からご参加ください。
楽しみにしております!
斉藤恵一

斉藤恵一

斉藤恵一

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤恵一は、こんな記事も書いています。

  •  【離職ゼロ】ストレスフリーな社員定着の新常識を日本企業に浸透させたい!

    【離職ゼロ】ストレスフリーな社員定着の新常識を日本企業に浸透させたい!

  • 達成率を高める正しいゴール設定

    達成率を高める正しいゴール設定

  • この落とし穴に気づいてますか?

    この落とし穴に気づいてますか?

  • 土壇場参戦大歓迎!

    土壇場参戦大歓迎!

  • 今回が最後になります

    今回が最後になります

  • みなさんTIkTokはされていますか?

    みなさんTIkTokはされていますか?

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.