斉藤恵一 Official Site>セールス心理学>売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

心理家の斉藤です。


売上を上げたければ

モノをPRするのではなく

どうしたら人は動くのかを考えることが重要です。


人が動くときは心が動くとき

では、どうしたら心が動くのかを設計することです。


よくコンビニのレジ横にあるものが売れてしまうという

話を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。


関連性のある商品をまとめて陳列し

客の関連買や騒動買いを促す戦略を

「クロスMD」と言いますが、


レジのPOSデータから客の買い物かごの中身を分析する

「マーケットバスケット分析」を元に

店舗内の棚割りや陳列計画に活用されています。




斉藤恵一

斉藤恵一

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤恵一は、こんな記事も書いています。

  • 達成率を高める正しいゴール設定

    達成率を高める正しいゴール設定

  • この落とし穴に気づいてますか?

    この落とし穴に気づいてますか?

  • 土壇場参戦大歓迎!

    土壇場参戦大歓迎!

  • 今回が最後になります

    今回が最後になります

  • みなさんTIkTokはされていますか?

    みなさんTIkTokはされていますか?

  • 手放すことに決めました

    手放すことに決めました

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.