斉藤恵一 Official Site>セールス心理学

セルフマネジメント|斉藤恵一(サイトウケイイチ)オフィシャルサイト|ブログ一覧

つい買いたくなるセールス心理学

セールス心理学とは、商品やサービスを売るために人々の心理や行動を理解することを目的とした分野です。この分野は、マーケティングや販売のプロセスを最適化し、商品やサービスの売り上げを増やすための戦略を...

つい買いたくなるセールス心理学

メールを確実に開かせるには

【メールを確実に開かせるには】メンタルコーディネーター心理家の斉藤恵一です仕事などでメールやメルマガを 使っている方にとっては「あるある話し」かと思うのですが、送ったメールがなかなか 開いてもらえな...

メールを確実に開かせるには

「ABEMA Prime」でコメントさせていただきました

セルフマネジメントプロデューサーメンタルコーディネーター心理家の斉藤恵一です。こんな記事が一部で話題になっているのをご存知ですか?https://twitter.com/kinseiken_jp/status/1409474634202849282これまで...

「ABEMA Prime」でコメントさせていただきました

【高い方が売れる理由】

【高い方が売れる理由】現在、連日無料個別コンサルをさせてもらっていて感じる多くの過ちの一つに価格に関する考え方があります。結論から言うと集約や売り上げをあげたいときなど戦略的に考えた場合値引きは逆...

【高い方が売れる理由】

「インスタ映え」の販促効果が鈍くなる?

セルフマネジメントプロデューサーメンタルコーディネーター心理家の 斉藤恵一です。今後、コロナ禍で「インスタ映え」の販促効果が鈍くなる?そんなことが予測されます。 みなさん、今年のお盆休みはどのよう...

「インスタ映え」の販促効果が鈍くなる?

人間の購買心理を理解しなければ商品は売れない!

こんにちはセルフマネジメントプロデューサーメンタルコーディネーター心理家の斉藤恵一です。突然ですが問題です。 あなたはバットとボールを買いに行きます。その金額は合わせて110円です。バットはボール...

人間の購買心理を理解しなければ商品は売れない!

【バカ売れする】相手の印象に残る伝える順番

【バカ売れする】相手の印象に残る伝える順番セールスポイントは最初に提示する? 最後に提示する?初頭効果と親近効果の使い分け一番印象に残したいことを最初に伝える初頭効果と最後に伝える親近効果は、真逆...

【バカ売れする】相手の印象に残る伝える順番

「シャルパンティエ効果」

「シャルパンティエ効果」1kgの羽毛布団と1kg鉄アレイを持ち比べた場合同じ重さのはずなのに布団の方が軽いと感じます。のような錯覚をシャルパンティエ効果といます。マーケティングやコピーライティングなど...

「シャルパンティエ効果」

購買意欲を刺激するTNAテクニック

購買意欲を刺激するTNAテクニック最後の一押し「もう一個おつけします」ある商品を買おうか買うまいか迷ったとき消費者が最後の一歩を踏み出す後押しに、売り手側が最後の一押しをする手法があります。 商品につ...

購買意欲を刺激するTNAテクニック

【見た目を変えて昨対比売上300%アップ】

【昨対比売上300%アップ】  斉藤です、    私が一緒にお仕事をしている美容ディーラーの営業の方が、 私がコーチとなってアドバイスをした結果、売上を対昨年比300%アップさせました。  いったい、...

【見た目を変えて昨対比売上300%アップ】

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.