斉藤恵一 Official Site>セールス心理学

セルフマネジメント|斉藤恵一(サイトウケイイチ)オフィシャルサイト|ブログ一覧

「インスタ映え」の販促効果が鈍くなる?

セルフマネジメントプロデューサーメンタルコーディネーター心理家の 斉藤恵一です。今後、コロナ禍で「インスタ映え」の販促効果が鈍くなる?そんなことが予測されます。 みなさん、今年のお盆休みはどのよう...

「インスタ映え」の販促効果が鈍くなる?

人間の購買心理を理解しなければ商品は売れない!

こんにちはセルフマネジメントプロデューサーメンタルコーディネーター心理家の斉藤恵一です。突然ですが問題です。 あなたはバットとボールを買いに行きます。その金額は合わせて110円です。バットはボール...

人間の購買心理を理解しなければ商品は売れない!

【バカ売れする】相手の印象に残る伝える順番

【バカ売れする】相手の印象に残る伝える順番セールスポイントは最初に提示する? 最後に提示する?初頭効果と親近効果の使い分け一番印象に残したいことを最初に伝える初頭効果と最後に伝える親近効果は、真逆...

【バカ売れする】相手の印象に残る伝える順番

「シャルパンティエ効果」

「シャルパンティエ効果」1kgの羽毛布団と1kg鉄アレイを持ち比べた場合同じ重さのはずなのに布団の方が軽いと感じます。のような錯覚をシャルパンティエ効果といます。マーケティングやコピーライティングなど...

「シャルパンティエ効果」

購買意欲を刺激するTNAテクニック

購買意欲を刺激するTNAテクニック最後の一押し「もう一個おつけします」ある商品を買おうか買うまいか迷ったとき消費者が最後の一歩を踏み出す後押しに、売り手側が最後の一押しをする手法があります。 商品につ...

購買意欲を刺激するTNAテクニック

【見た目を変えて昨対比売上300%アップ】

【昨対比売上300%アップ】  斉藤です、    私が一緒にお仕事をしている美容ディーラーの営業の方が、 私がコーチとなってアドバイスをした結果、売上を対昨年比300%アップさせました。  いったい、...

【見た目を変えて昨対比売上300%アップ】

マーケティングとは?

セルフマネジメントプロデューサーメンタルコーディネーター心理家の斉藤恵一です。マーケティティングとはなんでしょうか?マーケッターの方や広告代理店の方また、企業、店舗の方では各々「マーケティング」の...

マーケティングとは?

売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

セルフマネジメントプロデューサーメンタルコーディネーター心理家の斉藤です。売上を上げたければモノをPRするのではなくどうしたら人は動くのかを考えることが重要です。人が動くときは心が動くときでは、どう...

売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

ネット販売初級講座無料ご招待

コロナをきっかけに時代は大きく変化を遂げようとしています。 「役立つもの」から「意味のあるもの」へニーズが移行し、人間が心理的に感じる「価値」に変化が生まれてきます。モノが余り価値を落とし、有形価...

ネット販売初級講座無料ご招待

ワインを飲まない人にワインを売る方法

ビジネスがうまくいっていない場合は大切な何かを見落としているのかもしれません・・・・。  その大切なことに気づけると売上は爆発的に上がります。  ある田舎にあるスーパーでワインを飲まない人にワイン...

ワインを飲まない人にワインを売る方法

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.