斉藤恵一 Official Site>セールス心理学>売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

心理家の斉藤です。


売上を上げたければ

モノをPRするのではなく

どうしたら人は動くのかを考えることが重要です。


人が動くときは心が動くとき

では、どうしたら心が動くのかを設計することです。


よくコンビニのレジ横にあるものが売れてしまうという

話を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。


関連性のある商品をまとめて陳列し

客の関連買や騒動買いを促す戦略を

「クロスMD」と言いますが、


レジのPOSデータから客の買い物かごの中身を分析する

「マーケットバスケット分析」を元に

店舗内の棚割りや陳列計画に活用されています。




斉藤恵一

斉藤恵一

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤恵一は、こんな記事も書いています。

  • 【なぜ、毎回人間関係で同じ悩みにハマるのか?】

    【なぜ、毎回人間関係で同じ悩みにハマるのか?】

  • 『【やりたいことがわからない】…それ、あなただけじゃありません。』

    『【やりたいことがわからない】…それ、あなただけじゃありません。』

  • 【あなたは物語の主人公です】──と言われたら、どう感じますか?

    【あなたは物語の主人公です】──と言われたら、どう感じますか?

  • 【理想の人生を実現するための第一歩】自分の望む姿を明確にし、ゴール設定をしっかり行う

    【理想の人生を実現するための第一歩】自分の望む姿を明確にし、ゴール設定をしっかり行う

  • 【変化への一歩 —あなたの悩みと不安を解消するセルフマネジメント術】

    【変化への一歩 —あなたの悩みと不安を解消するセルフマネジメント術】

  • ゲストが豪華すぎる!!!

    ゲストが豪華すぎる!!!

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.