斉藤恵一 Official Site>セールス心理学>売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

心理家の斉藤です。


売上を上げたければ

モノをPRするのではなく

どうしたら人は動くのかを考えることが重要です。


人が動くときは心が動くとき

では、どうしたら心が動くのかを設計することです。


よくコンビニのレジ横にあるものが売れてしまうという

話を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。


関連性のある商品をまとめて陳列し

客の関連買や騒動買いを促す戦略を

「クロスMD」と言いますが、


レジのPOSデータから客の買い物かごの中身を分析する

「マーケットバスケット分析」を元に

店舗内の棚割りや陳列計画に活用されています。




斉藤恵一

斉藤恵一

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤恵一は、こんな記事も書いています。

  • やりたいことは全部やらないと意味がない

    やりたいことは全部やらないと意味がない

  • 世界一の成形士が語る、心のブレーキを外す学び「LBP」とは?

    世界一の成形士が語る、心のブレーキを外す学び「LBP」とは?

  • 【NEWリターン追加のお知らせ】 LBP手帳発売記念!理想の人生を語り合う特別な夜へご招待

    【NEWリターン追加のお知らせ】 LBP手帳発売記念!理想の人生を語り合う特別な夜へご招待

  • 夢を追い続ける、その力を信じて

    夢を追い続ける、その力を信じて

  • 『“世界一”を生んだ在り方とは? 理想の人生を実現するための、たった一つの問い。』

    『“世界一”を生んだ在り方とは? 理想の人生を実現するための、たった一つの問い。』

  • 『【Amazon14冠記念】“理想の人生”を生きる一歩を踏み出すために』

    『【Amazon14冠記念】“理想の人生”を生きる一歩を踏み出すために』

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.