斉藤恵一 Official Site>セールス心理学>売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

心理家の斉藤です。


売上を上げたければ

モノをPRするのではなく

どうしたら人は動くのかを考えることが重要です。


人が動くときは心が動くとき

では、どうしたら心が動くのかを設計することです。


よくコンビニのレジ横にあるものが売れてしまうという

話を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。


関連性のある商品をまとめて陳列し

客の関連買や騒動買いを促す戦略を

「クロスMD」と言いますが、


レジのPOSデータから客の買い物かごの中身を分析する

「マーケットバスケット分析」を元に

店舗内の棚割りや陳列計画に活用されています。




斉藤恵一

斉藤恵一

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤恵一は、こんな記事も書いています。

  • 【重要】親近者に新型コロナウイルス感染者が出た今だから伝えたいこと

    【重要】親近者に新型コロナウイルス感染者が出た今だから伝えたいこと

  • 【高い方が売れる理由】

    【高い方が売れる理由】

  • 「頑張れる理由」があると頑張れる

    「頑張れる理由」があると頑張れる

  • 【完全無料】簡単らくらく自活ビジネス構築講座

    【完全無料】簡単らくらく自活ビジネス構築講座

  • 長野へ梨狩りに

    長野へ梨狩りに

  • 美容室で珈琲屋やスープ、 パンケーキや子供服が飛ぶように売れていく理由

    美容室で珈琲屋やスープ、 パンケーキや子供服が飛ぶように売れていく理由

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.