斉藤恵一 Official Site>セールス心理学>購買意欲を刺激するTNAテクニック

購買意欲を刺激するTNAテクニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
購買意欲を刺激するTNAテクニック

購買意欲を刺激するTNAテクニック



最後の一押し「もう一個おつけします」


ある商品を買おうか買うまいか迷ったとき

消費者が最後の一歩を踏み出す後押しに、

売り手側が最後の一押しをする手法があります。
 


商品についてある価値を提示しておいた後で、

そこから値引きをしたり、アイテムを追加したり、

付帯条件で大幅値引きしたりして、
購買意欲をあおるテクニックになります。



「それだけではない」を英語で言うと

that's not all

TNAはこの頭文字をとた言葉。



ユーザーが選択に悩んでいるときに

最後の一押しとなるため

テレビショッピングで常用され。

それ以外にもビジネスシーンなどでも利用できますね。

斉藤恵一

斉藤恵一

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤恵一は、こんな記事も書いています。

  • コロナの影響で売り上げ低迷してませんか?

    コロナの影響で売り上げ低迷してませんか?

  • 「インスタ映え」の販促効果が鈍くなる?

    「インスタ映え」の販促効果が鈍くなる?

  • 人間の購買心理を理解しなければ商品は売れない!

    人間の購買心理を理解しなければ商品は売れない!

  • コロナ巣ごもり消費対策マーケティング入門 〜4日間の無料オンライン講座〜

    コロナ巣ごもり消費対策マーケティング入門 〜4日間の無料オンライン講座〜

  • 【バカ売れする】相手の印象に残る伝える順番

    【バカ売れする】相手の印象に残る伝える順番

  • 「シャルパンティエ効果」

    「シャルパンティエ効果」

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.