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あなたがお店の売上をあげようと考えたときにどちらに時間をお金をかけますか?

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あなたがお店の売上をあげようと考えたときにどちらに時間をお金をかけますか?

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心理家 個の力を高める専門家

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。



【約24時間後にスタートです】
  
  
問題です。
 
あなたがお店の売上をあげようと考えたときに
どちらに時間をお金をかけますか?
 
A:新規顧客
B:既存客

 
もしかしたら、多くの方は
売上をあげるためには新規顧客が必要で
どうしたら集客できるかを時間をかけて考え、
お金をかけて広告をうって来たかもしれません。
  

さて、次の問題です。


あなたが秋元康さんなら
AKB48のCDをあと1万枚売上を伸ばしたいとき
どちらに時間とお金をかけますか?
 
A:新規顧客
B:既存客


AKB48に興味のない新規のお客様に
CDを買ってもらうことと、
既存のお客様にもう一枚買ってもらうのと
どちらが難しいと思いますか?


新規のお客様にCDを買ってもらうためには
1からAKB48を魅力を伝え、
興味を持ってもらい、
好きになってもらい、
代価を払っても良いと
応援してもらる必要があります。
 

そのためのお金や時間を使うのと
すでに魅力を感じてもらっていて
すでに大好きで、代価を払う価値を理解し
貢献したいという思いを持ってもらっているファンに
もう一枚買ってもらう努力。
 
さて、いかがでしょうか・・・。
 
    
 
福島の喜多方市の小さなサロンで
新規集客を捨てて、
地域のお客様に愛されて
お客様をファン化させることに成功し
売上を158%アップさせて
スタッフ3名で月商500万円を
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