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安売り、割引しなくても 売上を伸ばす方法

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安売り、割引しなくても  売上を伸ばす方法

セルフマネジメントプロデューサーの斉藤恵一です。

人間の心理を理解してあるノウハウに則って

プロモーションすることで

同じ商品を今まで通りの接客で、

安売り、割引しなくても

売上を伸ばすことが可能なんです。


その方法って知りたくないですか?





それは・・・・・



お客様の声とともに

「こんなに売れてます!」


という賑わっている感を

演出することなんですね。



このことを心理学では

「バンドワゴン効果」と言います。



人間はとても単純で

「人が集まるとこにはもっと人が集まる」

という習性を持っています。


なので、意図的に

売り手市場を作ることで

勝手に売れて行くというわけです。



売り手市場とは

売りたい人より買いたい人が多い状態を言いますが

その状況を演出するわけです。



例えば、


「当店に来店するお客さんの8割以上が

このパーマを選びます。

これで朝のスタイリングが10分短縮できます!」



みたいに



多くの方から支持されています!


という表現をすることで

そのメニューを注文する方が

増えます。




「当店に来店するお客さんの8割以上が

こちらのメニューを注文されます。」


と言われると興味を持ちませんか?



これが人間の行動原理です。


人は失敗したくないので

皆んながどんな選択をしているか?

気になります。


だから、このように

8割以上が注文しているならば

美味しいだろう、いいメニューだろうと

思います。


このように8割以上注文を受けているという

「実績」はお客様の心に響きます。


同時に、響く要素は

お客様の声です。


お客様の声は、

お客様の来店客数アップにも役立つし

店内での注文率のアップにもつながります。



「残り一点」

「行列」

「話題」

「満席」

「予約が取れない」


など

賑わっている感を見せる

売れてます感を見せる

ということです



1、多くのお客様に支持さているメニューであるという実績を見せる


2、お客さんの声を載せる


3、お客さんのヘアスタイルのビフォーアフターを載せる


これらのお客さんに関連する3つの要素を

お店の販促に使ってみてください!



そこで、問題が一つ!


「まだ売れていない」ときはどうすれば良いのか?

ということですね。



しかし、




売れていなくても実績は作れる!!!

わけです



ぜひ、こちらの動画もご覧ください
https://youtu.be/tPBw8BQ5XHY



「実績」がないから「商品」が売れない

「商品」がないから「実績」が作れない



この状態ハマると身動きが取れなくなり時間だけがすぎていきます。



「実績がないから売れない」というのは

お客様が安心して変えないからという理由もありますが、

もう一つの理由は本人が自信を持って商品を進められないことが大きな原因です。


自信があれば、実績がなくても強く進めるはずですからね。




とは言ってもやっぱり実績が欲しい


ではどうすれば良いのか?



一番簡単な方法は

「モニターを取る」ことです。


つまり、あなたの商品を体験してくれる人を募るのです。


無料でも格安でも良いので

商品を体験してもらいデーターを取りましょう。


そのモニター募集自体もまたプロモーションにもなりますし、

応募してきてくれた方は見込み顧客ということにもなりますから、

リストビルディングにも繋がります。


是非、参考にして見てください。


斉藤恵一

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